母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

次女【2歳1ヶ月】ヤマハ体験

先日、次女とヤマハぷっぷるクラスの体験へ行ってきました(^-^)長女のときは5月から体験無しで入会だったので、私も初めての体験クラスでした。

流れとしては、

◯先生の紹介

◯レッスンの流れ、概要説明

◯歌に合わせてたまごシェーカーを振る体験

◯絵本(音楽やリズムにのせて)

◯リズム体操(音楽が止まったら動きも止める)

◯先生によるピアノ演奏を聴く

◯先生によるまとめ

と、ざっくりこんな流れの約40分でした♪

 

次女はと言うと、最初は泣いて抱っこ、泣き止んだら固まってジーっと先生と他の子どもを見ていましたね(⌒-⌒; )

そして、時々テンション高くなってジャンプしていました。やはり音楽が流れると楽しい気持ちになるんですね(^ ^)

お姉ちゃんの付き添いでは何度も行っているヤマハですが、やはり自分のこととなると初めてなので次女に緊張が見受けられましたが、楽しめそうだと判断したので体験終了後に入会手続きしました。

そんなに勧誘は激しくなかったので、「考えます」と帰られる親子もいましたよ!

 

リトミック的なことはCDかけて家でもできそうと言われたりしますが、、、

親子でいっしょに楽しむ…は、実はなかなか家では難しいと思います。レッスンは親子で受ける側にいられて、たとえ子供が泣いたり固まってしまったとしても他の子を見学するということができます⭐︎保育園に行っていない我が子には貴重な機会です!

 

ただし、長女のときもレッスン中に椅子に登ったり、走り回ることも多々あったので、色々覚悟しています(笑)…長女のおかげで、2歳児はそういうものだと学びました。

子供なりに楽しく刺激を受けて、親子で一緒に楽しめたら…と今から4月の開講日が楽しみです⭐︎⭐︎