母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

めっちゃ!昆虫展

ひらかたパークのイベントホールで開催中の

めっちゃ!昆虫展 に行きました♪

 

 

昆虫に関するさまざまな展示はもちろん、大きな昆虫のオブジェたちと、オオムラサキの展示が魅力でした!

昆虫好きの長女はもちろん、2歳の次女も楽しめそうだなと思い行ってきました⭐︎⭐︎

 

 

 

大きな昆虫に3人でキャッキャ言いながら撮影しました♪

 

 

オオムラサキはネット内で放蝶されていれ、入れるので、子どもたちは喜んで入っていきましたが、、、

「おしっこかけられるので気をつけてくださいねー」と係のお姉さんに言われ母は躊躇(^◇^;)

外から見守りました(笑)

長女にスマホを渡して撮影を頼んだら、、、

ほぼ全ての写真がブレブレでした…。。

 

サナギの抜けたあともたくさん見ることができて、オスもメス(メスが多かったらしい)もしっかり見れて、最後におしっこもかけられてオオムラサキとの触れ合いを存分に楽しめたようです⭐︎⭐︎

他には、昆虫の卵や昆虫食などの展示があり、1時間半弱ほどの滞在でしたが、とても楽しめました。

しかも、大雨の日の午後だったので本当に空いていました。おかけで次女が走り回ってもそこまで気にせず過ごせたのもよかったです⭐︎⭐︎

 

帰宅後も次女は「ちょうちょ見たー」と何度も嬉しそうに言っていました(*^^*)