母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

オモチャはできるだけ2つ買い

5歳差の姉妹を育てていますが、、

オモチャの取り合い……日常茶飯事です(^^;;

 

5歳も違うと、好きなアニメも違うし、好きな遊びも違うと思っていましたが、、、

妹のものでも何でもあるもの全部欲しい姉

VS

何でもお姉ちゃんと一緒がいい妹

…この戦いが毎日何度も繰り返されます。

何度も教えているのですが、順番に待つこと、貸してあげること、、、2歳の次女はもちろん7歳の長女もできなくて、、、

喧嘩の叫び声が本当に苦痛になっています。

 

( ̄◇ ̄;)そんなものなんですかね。。

というわけで、ものによっては何でも2つ買うようにしています。

そんなうちの1つ ↓

キティちゃんのレストランでの注文ごっこができるオモチャです♪

長女が2歳くらいのときに買った同じものを持っていたのですが、壊れてしまい新たに購入しました。

 

対象年齢2歳以上…(笑)

うちの7歳ちゃんは十分楽しめてます(^◇^;)

 

子どもたちは店員さんになりたがるので、お客さん役の私は忙しくなりそうです(^^;)