母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

統一テスト結果

先日受けた、全国統一小学生テストの結果が返ってきました⭐︎⭐︎

 

簡単に言うと、順位的に国語と算数の二教科とも真ん中よりほんの気持ち上というところでした。

落ち込むほど悪くもなく、天狗になるほど良くもなく、初めて受けたのでスタート地点としては良い結果だったなーと、親的には思いました

(^^)/

テスト対策的なことは何もしてない割には、良い成績だったと思います!

 

ただ、娘は読書大好きなのに、、、

国語の物語の考察が苦手な感じです(⌒-⌒; )

ほんとに読んでるのか??…と疑ってしまいそうになりますが、まだまだこれからです!

 

とりあえず受けたことで終わり…にならないように、工夫しながら少しずつ学校以外の勉強もしていけるようにサポートしようと思います!