母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

エレクトーン用シューズ

家でのエレクトーン練習のときの靴の話です⭐︎

 

長女のはじめての個人レッスン時に先生から、

ベースはスニーカーだと弾きにくいよ…

と、アドバイスされるまで靴について何も考えないし気づかなかった母です(⌒-⌒; )

それまで家では靴下をはいた状態での練習でしたが、それも靴を履いてやるクセをつけておいた方が良いと言われ、今ではそうするようにしています。

靴は、ダンスのシューズとかもいいし、バレエシューズなんかもいいよ…とその時言われ、

とりあえず「発表会でもいけそう」と、その日のレッスン終わりにH&Mで2足(家用、外用)購入したものを今でも使っています。

本人は特に弾きにくい…とかはないらしいのですが、

ベースもだんだん難しくなってきていて、、、

側から見てもなんとなく靴が固そう、、、

サイズもそろそろ変わりそうやし、

どんな靴がいいのかなーと思っていたところ…

ちょうど昨日、娘より上の小学生の子たちがレッスン前に靴を履き替えるのを偶然見かけて…

「そういう靴か!!!」とビビビ…(^^)

 

ジャズダンス シューズ ジャズシューズ ジャズ シューズ ダンスシューズ ダンスシューズ 革底 スウェード スエード チアダンス チアリーディング 新体操 バトンシューズ エレクトーン 白 ホワイト 黒 ブラック ローカット 楽天 通販 ZUM ZJS5
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/dancenets/zjs5/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

楽天で「エレクトーンシューズ」と検索したら同じような感じの靴が色々とヒットしました。

長女ちゃん、今までちゃんと調べてなくてごめんよ…(^^;;

グループの発表会は今練習中の靴で出る予定なので、発表会が終わり次第、新しい靴で練習できるようにしてあげたいと思います。

ところで、、、

エレクトーン練習時のお姉ちゃんの靴を貸してほしくてたまらない次女。

家で靴…というのが魅力的なのか、単にお姉ちゃんと同じことがしたいのか、、、謎ですが…

最近は、長女の靴を貸さないと泣き叫ぶので、

大好きなアンパンマンの上履き(笑)

次女には、西松屋でこれを家用に買ってあげました!!

家庭内が穏やかになるための出費です(╹◡╹)