母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

大阪城

ゴールデンウィーク前半のお出かけ…

大阪城に行ってきました!!

今年のゴールデンウィークは、珍しく夫がいました。運転はお任せなので観光地へも気楽に行けます(笑)

 

予定では、大阪城→公園で遊ぶ→ごはんという流れ。。

大阪城は展望台感覚で行くだけで終わって、きっと公園で遊ぶことがメインになるだろうと予想していました。

 

ところが、、、

長女ちゃん、大阪城内の展示しっかりじっくり見ていました(⌒-⌒; )

 

どのあたりに1番興味があるのかは分かりませんでしたが、日本の昔のことについて興味深々のようです。

意外な姿にとても関心していました。

 

私はお城とか大好きなので、そんな興味は大歓迎です!!

…が、2歳の次女にとっては混雑していて階段の多い場所…という認識だったと思います(笑)なかなか大変でした(^◇^;) 

 

外国人観光客も多くとても混んでいましたが、

天気がよく上からの眺めは素敵なものでした⭐︎⭐︎

 

まだ小学2年生だから歴史には興味ないだろうと勝手に思っていましたが、そんなこともないんだな…と知ることがてきました(^^)

豊臣秀吉について興味を持ったようなので、今度伝記を買ってあげようと思います♪

 

大阪城で予想以上に時間が経ったので、公園遊びは無しにして、近くのキューズモール屋上のトラックでランニングして親子共々体力もしっかり消耗♪この施設ありがたい!!!

楽しそうな子どもたちを見て、私も嬉しい気持ちになりました!!