母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

玉ねぎ掘り

晴れた日が続いてくれたので、

実家の畑で玉ねぎ掘りをしました(^-^)

玉ねぎの植え付けは私の担当で、長女が収穫を楽しみにしてくれているので、今回も種まきから育苗、定植まで頑張りました!!

 

次女が人見知り復活して預けれなかったので、私はほとんど畑に行けず、畑に植え付けた後は母が玉ねぎのお世話をしてくれていました( ´ ▽ ` )

おかげで今年も豊作でした⭐︎⭐︎

 

甥っ子たちも誘ってみんなで玉ねぎ掘り!!

ゴールデンウィーク中のとっても良い思い出になりました(*^_^*)

早生種は育てやすいのですが、保存がそんなに長期でできないので…子どもと一緒に頑張ってモリモリ食べようと思います!!