母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

ジュニア総合コース 練習

5月からジュニア総合2年目がはじまります!!

今の練習しているのは、

◯コンクールに弾く曲

◯ドナウ河のさざなみ(エレクトーン3)

◯おしゃべりきかんしゃ(エレクトーン3)

◯かくれんぼ(エレクトーン3)

◯グループレッスンの曲 2曲

と、ほかに和音練習で

◯茶色のこびん(エレクトーン3)

 

練習中は私は主に聴いているだけですが…(時々弾く姿勢が悪い時やテンポがバラバラ…とかについては注意します)改めて見ると、今は5曲以上練習している感じです!

コンクール曲を中心にそれぞれ少しずつ練習しても、けっこう時間がかかります。

娘に練習メニューを任せると、好きな曲ばかり練習してしまう(親的にはそれでも良いんだけれどレッスンで困ることが多々…)ので、練習メニューは私が組むことが多いです!

 

平日は学校の宿題もあるし、Z会課題もあるし、エレクトーン練習もあるし、

娘が自分でやると決めたこととは言え…いっぱい頑張っているなーと思うので、

今日は遊ぶ!…と決めた日にはしっかり遊ぶようにして、メリハリをつけていこうと思います( ^∀^)