母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

体操教室

週末に体操を習っている長女。

よく体操を習っていると言うと

「運動が好きなのねー」と言われますが、、

うちの子の場合は苦手克服のためです(^_^;)

体力はあるけれど、体操を習うまでは走り方も不思議な感じで、縄跳び、マット、鉄棒、跳び箱など…本当に体育的なことが何もできなくて、体育のある日は朝行き渋ることも多く…。

 

そんな長女ですが、今では週1回の体操教室が大好きです⭐︎⭐︎

まだまだ全然できないことばかりですが、体育授業に対してもすごく前向きになりました!!

習わしてよかったと本当に思います(^ ^)

もうちょっと頑張って…と思うこともありますが。。。笑

 

子どもの習い事って難しいですね。

好きなことを伸ばしてあげたい、苦手なものを克服してほしい、◯◯な子になってほしい…

色々と親は考えますが、実際子どもはどう考えているんだろうか、、、と時々思います。

私は小3までは基本的には親が決めて良い!!ということにしています。

でも、ストレスになっていないかは常々チェックしとかないと…とは思っています!

次女もそろそろ初めての習い事を検討中です。

ヤマハのぷっぷるクラスを考えていますが、他のスクールなども少し調べたりしています。