母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

ちぎって、貼って♪

気持ちに余裕がある時は、次女と家で簡単な工作をします。

本当に簡単なものですが、意外と喜んでくれます。長女のときもよくやってました(^^)/

 

折り紙を手でビリビリちぎって、色画用紙に貼る…だけ⭐︎⭐︎

今日はピンクの色紙をビリビリちぎって、

私が画用紙に書いた木(テキトーすぎ?)の枝に貼る感じにすると、

の完成!!…というものです♪♪ 

 

 

自由に貼らせた割にバランスいいなーと親バカ発揮してました(笑)

のりは指で塗るタイプのものを使うので、

机や手や服やなぜか顔にもつきますが、、、

おしりふきで拭き取ればオッケーなので問題なし!!!

 

今日は桜にしましたが、モチーフを考えずに貼るだけでも楽しいです(*^^*)

色画用紙を使うと背景白より作品っぽくなるので、私は100円ショップで色画用紙を何種類か買って常備しています。

次女は紙ををちぎるのが、すごく早くなってきました⭐︎