母の日々 楽しく、たくましく

7歳と2歳の賑やか姉妹を育てる母の日々

長女の魚食ブーム

魚の図鑑やさかなクンのテレビのおかげで、大好きな水族館になかなか行けなくても魚への興味が続いている長女。

食べ物に関しては好き嫌いが多いのですが、

先月あたりから魚を食べることに興味が出てきたみたいです⭐︎⭐︎

鮭や鰤は我が家の夕食メニューの定番でこれまでも食べていましたが、

直近ではサヨリの刺身、太刀魚の塩焼き、たらの天ぷら…などにチャレンジして、

どれも「美味しい」とご満悦です!!

 

ただ、、、私は魚をさばけないので、、

(⌒-⌒; )

もっぱらお刺身か切り身かお寿司で買います。

ごめんね長女。。。

 

そんな今日は、

金目鯛のお刺身を買って食べました!

美味しくて気に入ったようです!!

金目鯛って深海魚で…などと色々知識も披露してくれました。

私もお刺身大好きなのですが、自分のためだけだと買うのをためらいます。

娘も食べるとなると買う頻度が多くなりそうです(^^)

 

ありがとうさかなクン⭐︎⭐︎